娘に砂糖を食べさせない母。数年後、娘はこうなっていた

1263

ウェルネス&ヘルスコーチであるシャノン・クーパーは、他の親御さんが不思議に思うような方法での子育てを意識しました。 実際、赤ちゃんにはガイドブックが付属するわけないので、親の裁量に任されることが多いのです。 そこでシャノンは、生まれたばかりの女の子、グレースには砂糖や炭水化物を一切与えないという思い切った選択をしました。その思い切った子育てというのが、この食事法です。

もちろん、この決断に対するメディアの反応は大きく、医学の専門家も論争に加わっています。良いアイデアだと思う人もいれば、批判的な人もいます。しかし、シャノンは健康的な生活に鋭い目を持つ素晴らしい母親なので、グレースに対する彼女の子育て法は、批判的な人たちへの素晴らしい反論となりました。成長したグレースに何を見たのか、ぜひ読み進めてみてください。